SSブログ

「励ます会」を開催 [日々の記録]

 D28の妊娠判定を待たずに、中間判定で着床していないことがはっきり分かってしまった今回の周期。
 結果は残念だったけど、私はよくぞ頑張った、ということで、先週末に、旦那さんに「励ます会」をしてもらいました。

 今回、もし妊娠しなかったら、絶対美味しいワインを飲んでやる[パンチ][exclamation] と決めていました。先行きが怪しげなJALクーポンを、使える内にどんどん使っていこう、ということで、日航ホテル東京内のレストランで遅めのランチとワインを頂きに行きました。向かったのは、コンチネンタルレストラン「テラス・オン・ザ・ベイ」です。

ベランダ席.JPG


 レストランの名にもなっているテラス席を予約しました。

テーブルからレインボー.JPG


 やはり、レインボーブリッジと東京湾を見渡せる景色は素晴らしい[exclamation×2] ちゃんと日除けがあるので、陽射しをもろに浴びることもなし。この日は風もなく、湿気もそんなになく、植え込みのハーブやお花からいい香りが漂ってきて、気持ちよく過ごせました[わーい(嬉しい顔)]
 遅いランチ時間に特有の、ピークが過ぎた後ののんびり感と、なんとなくほっとかれてる感じが心地よかったです。

 プリフィクスのコースにワゴンデザートと、スパークリングワイン&赤ワインのお得なセットを頼みました。

 【前菜】

うさたんの前菜.JPG

 

前菜その2.JPG


 1枚目の前菜はウサギ肉を固めたもので、独特の風味がありました。もう一つはなんだったか忘れちゃった。。。

【メイン】

メインポーク.JPG

メイン仔牛.JPG
 
 1枚目は旦那さんオーダーの四万十豚のソテー。2枚目は私オーダーの仔牛のフィレ肉のロースト。焼き加減とグリーンマスタードソースが絶妙でした。
  
 しかし、ワインと同じくらい楽しみにしていたのは、
ワゴンデザート[揺れるハート]
 どれにしようか迷って選べない私に、「全部盛りつけることもできますよ[わーい(嬉しい顔)]」、とスタッフの方が諭してくださり[たらーっ(汗)]、アイス以外のデザート全てをきれいに盛りつけて頂きました。
 
デザート.JPG

 中央にある、マンゴーのムースが絶品でございました~[ハートたち(複数ハート)]。旦那さん的には右端のプリンがお気に入りだったそうです。  
 
飛んでった風船.JPG
 食事をしていた時、青と白の風船が、ぱぁ~っと空にたくさん放たれました。そんなハプニングを目撃できるのもテラス席ならでは…。夏休みの昼下がり、みたいなのんびりした休日を過ごして、少し癒されました。
  
 でも……。中間判定後から、めっきりメンタルが不安定です。ドコドコ突き上げるような不安感が発作的に起き、時々仕事が手につかなくなります。おさまると何ともないんですが…。
 1年以上薬なしで過ごしてきて、やっと普通に過ごせるようになってきたかな~と思っていたんだけど、一気に押し戻されたような気分です。たった1回、移植がうまくいかなかっただけなのに……[もうやだ~(悲しい顔)]
 
 新しい周期に向けて、何をどうしたらいいのか、薬を再開した方がいいのか、治療を休みにするべきなのか、負けずに頑張る!と思うべきなのか、よく分かりません。自分のカラダと相談してみたいと思います…。
 D28の最終的な妊娠判定の結果は当然マイナスだったのですが、それについてはまた次の記事で記録したいと思います。

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 7

コメント 11

イチ

いい景色ですね♪ごはんもとってもおいしそう・・・!
私も最近は期待すると後が怖くて、リセットした時用の自分の好きなお酒が冷蔵庫に待機しています。
こんな時くらい好きなものを食べて飲もう!と、気持ちを切り替えています。

初めてのことばかりで気持ちを張り詰めて過ごしていらした日々、泣きたい気分の時は思い切り泣いて、次へ・・・と自然に思える時まで無理をなさらないで下さい。
受精障害がなく、ちゃんと分割してくれたこと、とっても大きな収穫のように感じられました。
絶対にその時は来る、と信じて旦那さまと穏やかに過ごせますように・・・。
by イチ (2010-06-11 00:20) 

pawpaw

>イチさん、
好きなお酒がいつでもスタンバってくれてたら、心の負担が減りそうでいいですね。私もワインセラーとか置いてしまおうかな(^^;。
初めて移植まで辿り着けて、嬉しかったこともあったけど、命が1つ消えてしまった悲しみの方が大きくて、心に染みこんでしまっている感じです…。
こんなんで不妊治療続けていけるのか、すごく疑問なのです。。。
心と体の調子を取り戻せるように、ゆっくり過ごしたいと思います。
いつもありがとうございます。


>cuctusさん、
nice!ありがとうございました。
by pawpaw (2010-06-11 09:07) 

みゅう

初めての時は、本当に期待が大きすぎて・・・
期待した分、落ち込みも倍になって帰って来ますよね。
そんなときは、美味しいものいっぱい食べて、
好きなものいっぱい飲んじゃいましょう!
私はお酒が飲めないので、いつも我慢してるコーヒー
がぶ飲みしちゃいます^^;

次に進むか(刺激周期なら1~2ヶ月は空けると思うので)、
少しお休みするか、ゆっくり考えてくださいね。
1日も早く、ベビちゃんが来てくれるように、頑張りましょうね。


by みゅう (2010-06-11 15:06) 

みかん

とっても美味しそうな食事に素敵な景色ですね。
こんな時は、おもいっきり自分を甘やかせてやっていいじゃないか~~~!って思います。私も大好きなお酒をスタンバイさせるクチです^^;

んでもって落ち込むだけ落ち込んだら幸せノートをつくります。
優しい旦那さんがいる
食べ物を美味しいと感じられる
自分の足で歩ける
・・・とかたくさん書いてみて
最後に、まだ赤ちゃんをつくれる可能性があるっと締めくくる。
昔、病院でリハビリ職をしてて日々当たり前だと思っていてもそれが当たり前でない人がたくさんいると学んだから。

私、pawpawさんのブログ大好きなんです。色々あっても前を向いて歩いていらしゃるから(^^)
ゆっっくり休んで考えてpawpawさんなりの一歩をまた踏み出してください。応援しています。
by みかん (2010-06-11 15:54) 

pawpaw

>みゅうさん、
コメントありがとうございます。
初めての移植で、きれいな分割の卵だったので、自分でも気づかない内に、かなり期待していたようです。
命を1つ犠牲にしてしまった、という気持ちが心をすっかり支配してしまっています…(T_T)。
ちょっと時間が必要かもしれません…。
妊娠していたらできないことを、思いっきりやるといいのかもしれないですね。
みゅうさんのところにも、1日も早く天使ちゃんがやってきますように!


>みかんさん、
残念だった時の慰め部隊をスタンバらせる方は多いのですね(^^;。私もそうしようっかな。アル中にならない程度に…。
「幸せノート」っていいですね。
どんな小さなことでも、自分の幸せを日々見つけて、感謝することって、すごく大事なことだと思います。
自分と命をつなぐ線が弱かったことのある私は、今こうして生きている、ということだけでも感謝しなければならないのです…。
弱くてヘタレな私ですが、応援していただいて前を向いていられます。いつもありがとうございます。


>HANAさん、
>りなっちさん、
>みゅうさん、

nice!ありがとうございました。
by pawpaw (2010-06-12 16:21) 

himiko

お久しぶりです。今回、残念でしたね・・・

身体的にも・・・ですが、心の方も少しでもお楽になられることを陰ながらお祈りいたしております。

私も4月から転院しましたが、体外受精どころか卵巣機能が不安定とのことでプラノバールを飲んでました。
先日やっと採卵をしましたが、そういう訳で自然周期でしたので2個取った卵のうち一つは変性、一つは受精すらしてくれませんで・・・
最初っからうまくいかないと思いつつもどこかで期待していたので少しショックでした。
妊婦である後輩達を見ても少し心の平衡が保てるようになりましたが年には勝てないなぁ・・・と自分で自分を落としてます(笑)
仕事も半日になりがちで立場的にも(上のほうだから)きついです・・・

pawpawさんも頑張っていらっしゃるので私も弱音を吐かず前向きにいきたいと思います。
うちの夫と違い、心強い旦那様に甘えてゆったりお過ごし下さい。
近況をお伝えしたく、長文で失礼しました。

by himiko (2010-06-13 23:15) 

pawpaw

>himikoさん、
無事に転院されていたんですね。よかったです。
体外授精をしてはじめて分かることって多いですよね…。
うまくいかないと分かっていても、心のどこかで期待、という気持ち、よく分かります。今回の私もそうでした…。
妊婦さんが身近にいて仕事に励んでいるhimikoさんは偉いです(T_T)。私は電車の中でマタニティーマーク見かけるだけで凹んでます。。。
でも、前を向いていきたいと私も思っています。
お陰様で、少し元気でてきています。
ありがとうございました。


>ERKさん、
nice!ありがとうございました。
by pawpaw (2010-06-14 08:43) 

sachi

こんにちは!
「励ます会」は名案ですね。そういうリフレッシュイベントは必要です!!テラス席で見えた風船はきっと結婚式で放たれたものじゃないでしょうか。ステキな一日だったんだなあと読みながら思いました。

中間判定後ってホント微妙な気持ちになりますよね。次の周期のことも悩みの種ですし。自分の体の声、心の声がはっきりと聞こえたらどんなにいいか・・。pawpawさんが信じた道の先に必ずや光が射していますように!!
by sachi (2010-06-14 15:17) 

小萩

このレストラン、ずっと気になってたんです。お天気のよい日のランチはステキですね。この季節にはぴったり。

残念会ということで、完璧に楽しむことはできなかったかもしれません。無理して元気な気分になる必要ないと思いますよ。なんといってもpawpawさんの心身が健康であることが一番なんですから!


by 小萩 (2010-06-15 11:29) 

なっち

コースのお食事、とってもおいしそう!お天気もよくていい気分転換になりましたね♪
あたらしい周期に向けてのお悩み、とてもよくわかります。
私はキネマの先生に「お休みしてみるのも治療のうちだよ」と言われました。よっぽど思いつめた表情だったんでしょう(笑。
本当に難しい問題だと思いますが、ご自分を追い詰めないで、ゆったりなさってくださいね。

by なっち (2010-06-15 13:33) 

pawpaw

>sachiさん、
なるほど、確かに結婚式やってました! 風船はその時に放たれたものだったんですね~。素敵なイベント!
移植など、大変な周期だったので、労をねぎらってもらったのは嬉しかったのですが、毎回「励ます会」はできんよな~(^^;、とも思ったのでした…。
ベビ待ちをするようになって、心・体の声を聞く姿勢ができたように思うのです。良い結果に結びついてくれるといいのですけどね…。


>小萩さん、
このレストランご存じでしたか。割と小規模なレストランなんですが、そんなところもまた居心地良く感じられました。お料理も申し分ないですよ~。梅雨入り前に行けてよかったです。
自分自身の健康が一番ですよね…。それがあって赤ちゃんをお迎えできるのですから…。ありがとうございます。


>なっちさん、
「お休みも治療のうち」……。なるほどですね。どうしても、休みにしてしまうと停滞している、というか、前に進んでいる感じがしないのですけど、次への体勢をちゃんと整える、と思えば、治療の一環と思えそうです。
私がひっかかってる部分というのが、体外授精をする根幹に関わるようなことなので、心の交通整理と解放のため、新しい周期は休みにしようと決めました。お言葉の通り、ゆったり過ごしたいと思います…。
by pawpaw (2010-06-16 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。