SSブログ

初AIHはリセット [人工授精(AIH)周期]

 初めて受けたAIH、旦那さんの分身達は運動率抜群だったのだけど、やはりリセットとなりました。

 一度トイレで血液?のようなものを見たり、人間ドックで尿に血が混じっていたり、ということがあって、着床出血の疑いもあったワケなのですが、そうではなかったようです。着床出血を疑ったときにWEBで調べてみたら、ほとんどの人が胸に張りや痛みを覚えている、ということだったので、そういった症状がまーーーーったく見られなかったため、違うんだろうな、とは思っていました。

 そして腰の辺りの重苦しい感じが久しぶりにあって、あ、これは生理になるな、と確信していました。

 37.10度以上あった体温が昨日の朝には36.80まで下がり、今朝も同じくらいの体温だったので、そろそろかな~、と思っていたらやはりきてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

 優秀な精子君で、卵管つまりなし、黄体ホルモン補充済み、で妊娠しない、というのは何が原因なんでしょーね。やはり卵子さんが息絶えていたのか、精子君が突破できない殻を卵子さんがもっていたとか、成長しない受精卵だったとか、そんなところなんでしょーか…。

 覚悟はしていたものの、きてしまうとやはり気が沈んで、今日はへな~っとなって過ごしていました。「なんで赤ちゃんできないんだろーねー」とぼそっと呟くと、珍しく旦那さんが私のぼやきにつきあってくれました。「どっか真っ暗なところで迷子になっちゃってるのかね。あきらめてそこで寝ちゃってるんじゃない?」なんか、そんなシーンを想像したら少しおかしくなってきた。マイペースでいかにも旦那さんの子らしい。「待ってるのにねー」いや、ホント、寝てないで降りてきて欲しい。お父さんお母さんはキミがやってくるのを待ってるんだよー[手(パー)]

 そして今月、やはり排卵の時期と帰省の時期が重なりそうです。明日キネマに電話してみて、もしセキソビットを服用しなくてもいい、ということだったら今月はお休み周期にしようかと思っています(セキソビットは続けて飲まないと効果がきれる、ということがないか確認しておきたいのです)。ここ2周期ほど、イベントと排卵が重ならないかハラハラし続けていたので、ちょっと今月はそういうのから解放されたいのです。少し楽をしよう。

 あと、気になるのは人間ドックで発覚した血尿。見た目は全く普通の尿なんだけど…。こちらもWEBで調べてみたら、肉眼で確認できない血尿の原因のトップは「原因不明」(なんだそりゃ[exclamation&question])でなんと43%。ほか、私が該当しそうなのは尿管結石、膀胱炎、膀胱ガン、尿管ガンといったところ。大抵、排尿時に痛みがあったり、頻尿、残尿感などの症状があるそう。私はそういうことがないので、やはり様子を見るしかないようです。

 とりあえず、明日キネマにTelです。セキソビットもお休みしたいな~。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 7

みち

リセットでしたか~(T_T)なかなか更新がないから、結果どうだったんだろうって思ってましたよ♪今日くらいにはわかるかなって。。。
わたしも先週リセットし5日目からクロミッドを飲みはじめました。卵管が片方つまっているから今日は卵管造影してきます。またあの痛みと思うとツライですけどお産よりましと思いながら頑張ってきます!!
今周期はお休みされるんですね。そんな時にひょこっとできたりするんですよね☆彡1人目の時がそうでしたよ。ゆったりした気持ちで休日を過ごしてくださいね(*^_^*)
私は今が仕事が落ち着いているから今しかチャンスがないと思い焦っています。こんな焦りもマイナスになりそうですよね…。

by みち (2009-08-03 10:15) 

★ぴょんぴょん★

そうでしたか(´・_・` )
ちょっと期待もできる場面があっただけに、残念だけど、
今周期お休みとのことなので、
また次周期から大切に頑張っていきましょう。
ゆっくり体を休めてください^^

妊娠できることってすごいことなんですよね、
私は治療を始めるようになってからいろいろお勉強する
ようになって初めてわかりました。
最初の頃は、簡単にポコポコできるものだと思ってたから(^^;
でも必ずきてくれますよ!私もそう信じます☆

血尿の原因のトップはが「原因不明」???しかも半分近くが???
びっくり!!なにそれ(◎。◎;
今の医学で「原因不明」って…。
そんなこともあるんですね;;;
何もなければいいですね。お体をお大事に☆
by ★ぴょんぴょん★ (2009-08-04 17:55) 

pawpaw

●みちさん、
どもです。更新があまりないのは私がずぼらだからでして…。(あは)
卵管造影されてきたんですね。私は卵管の検査は通水検査で、卵管造影ではなかったんです。やっぱり卵管造影って痛いんですね…(>_<)。
みちさんのご長男ちゃんにあやかって、お休みの時に授かればいいけど、多分タイミング的に無理かもしれません…。運に任せます。
お仕事とのかねあいを考えると焦りがちですけど、きっと仕事の方はなんとかなりますよ! 誰かがなんとかしてくれるもんだと思っています。(無責任?^^;) お互いゆったりと治療を進めましょうね☆


●★ぴょんぴょん★さん、
今月はちょっと気分転換してみます。夏休みということで…。
私も今回リセットして、色々考えていたのですが、妊娠するってすごいことですよね。本当に「子宝」ってよく言ったものだな、と思います。そしてとにかく、赤ちゃんが来てくれるのを信じて待つしかないのね、と思いました。信じて前進あるのみ、です。
血尿の原因は私も驚きましたよ…。目で見て分かる血尿の場合はまた事情が違うらしいのですが…。人間の身体って不思議ですね。気をつけて様子を見たいと思います。ご心配ありがとうございました☆

by pawpaw (2009-08-04 23:23) 

ah*yea

こんばんは☆
あ~リセットしちゃいましたか。。。
今度はお休みするんですね☆
とてもいいことだと思います。
私もなんだかんだで結構お休み周期を入れてました。
でないと心が疲れちゃいますもんね^^
夏休み、ガッツリ楽しんでリフレッシュしてくださいね♪
大学時代に過度の疲労で血尿が出たことがありますが^^;、そんなに多くが原因不明なんですね~
着床出血が混ざったのならウェルカムなんですけどね~♪
早いとこ解消しますように☆

by ah*yea (2009-08-05 00:21) 

みち

卵管造影の結果、最悪な状況を迎えてしました。
左は完璧に通っておらず、右は90%ダメらしいです。今の卵ちゃんが右に育っていれば可能性がない事はないらしいのですが、何だか絶望的です。
排卵がしにくいのは前からわかっていたし何ヶ月か薬を飲み病院に通えばどうにかできはするだろうと思っていました。こんな結果になり、旦那や旦那のお母さんにほんと申しわけないし、女の子をと期待している息子にも…。でも私のおばさんが若い頃同じ状況で何年も治療を続け、それでもやっぱりダメで諦めた後に2人も産んだんです☆彡それを考えると諦めるのはまだ早いかと思い、でも半分諦めた状態で頑張って行こうかと思います。
pawpawさんは卵管のほうは大丈夫でしたよね。こんな私よりはるかに可能性があるからほんと頑張ってほしいとまた思っています。

by みち (2009-08-05 09:30) 

しげ

そうでしたか・・・?
これは ホント・・まさにその時の
タイミングです。。 精子君や卵子君の
せいではないですよ。。。♪ どちらも
悪くないですからね^^ 前向きに・・。
by しげ (2009-08-05 16:34) 

pawpaw

~コメントありがとうございます~

●ah*yeaさん、
今回初めてお休みをとります。薬を飲まなくていいって本当に楽です。
ah*yeaさんは上手にお休みとってましたよね。台湾に行かれたり、思う存分リフレッシュしている感じがしました。私は今回はリフレッシュのため、というより、帰省と排卵が重なるため仕方なく、という感じなので、いまいちリフレッシュできてないかもw。
ah*yeaさんも血尿でたことあるんですね。検査して初めて分かったので動揺しました。排尿トラブルが起きないか様子を見ていきたいと思います。


●みちさん、
卵管造影大変でしたね…(+_+)。閉塞していたらさぞ痛みも強かったのではと思います。
閉塞していたのは残念ですが、取り除くべき原因が分かったことを「前進」ととらえてもいいかも、と思います。
おばさまの例もあるし、なによりみちさんにはご長男ちゃんという実績(?)もあるではないですか! きっと生まれてくる命には困難を通り越しても誕生してきてくれる強さがあるんだと思います。不思議なことですよね。
可能性を信じて、前向きにいきましょうね☆


●しげさん、
ありがとうございます、精子君は非常に優秀だったのですが、卵子さんのほうがどうだったのかは正直疑問でして…。ホントに、タイミングですよね…。AIHは始めたばかりなので、とりあえず、お休み後の次のAIHに希望をつなぎたいと思います。
by pawpaw (2009-08-08 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めての人間ドック8月はお休み周期 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。