SSブログ

LHホルモン検査とタイミング [タイミング周期]

 今日キネマアートクリニックに行ってきました。今日はD10。排卵前の卵胞チェックとLHホルモンの検査です。

 今回でキネマに通い始めて4周期目。前回通水検査をしたときの卵胞はまだ育っていなかったけど、今日見てみたら18ミリまで大きくなっていた。20ミリで排卵が近いから、まだだけどあともうすぐの大きさ[るんるん]

 通水検査後の出血のことも聞いてみた。検査後、ナプキンに経血のようなものがでていたので、まだ生理が終わってなかったみたいなんですけど、大丈夫ですか?と聞いたら、それは検査でできた出血です、と言われ、生理終わってなかった説は聞き入れてもらえなかった[ふらふら]。今出血が止まっているなら大丈夫です、とのこと。確かに、昨日まではおりものに赤いものが混ざっていたんだけど、今日は止まっているみたい。腹痛もおさまった。特に問題なさそう。

 採血をして、また10階の待合室で時間を潰した。採血をした看護師さんに、1時間くらいかかりますけど、お時間大丈夫ですか?と聞かれ、え[exclamation]1時間[exclamation&question]と驚いてしまった。検査の結果が出て診察が終わるまでの時間を言っていたみたい。検査の結果待ちだけだったら30分くらいなのに、すごい時間を読まれて驚いてしまった。

  10階の「なんでもノート」に気になる書き込みがあった。二人目不妊の方の書き込み。二人目ができないことを義母に色々と言われ、折り合いが悪くなって結局4月に籍を抜くことにしました、と書いてあった。不妊治療していて離婚することになるのが、子供ができないことよりももっと悲しい結果のように思う。一人目のお子さんもいるのに…。その子が可哀想[もうやだ~(悲しい顔)]

 検査の結果。今回は結果をくれなかったのでよく覚えていないけど、LHとエストロゲンも検査されていたんだったと思う。エストロゲンは250くらいあって、問題ない。LHはまだ低くて、すぐの排卵ではありませんね、と言われた。

 タイミングをあさってとその翌々日にとるように指導があった。メモを持っていなかったので、用紙をもらってメモした。きたー、タイミング指導。あさって&その翌々日ということは12日目と14日目にタイミング、ということだ。今日タイミングをとっても妊娠の可能性はありますよ、と言われた。でもやっぱり、排卵の近くにタイミングとった方がよさそうだものね。

 帰りにクリニックの向かいにあるモスでお昼を食べた。私、高校の頃からのモスファンです[ハートたち(複数ハート)]
 国内産牛肉100%というハンバーガーを食べて、ちょっと幸せに浸った。ここのモスの店員さんに50代~60代くらいのおばちゃんがいて、なんか、いい感じでした。ファストフードのお店にこれくらいの年代の人って珍しい、と思ったんだけど、変に堅くなく、マニュアルっぽい感じもなくて、こういう年代の店員さん、もっといてもいいのにな、と思った。

 12日目と14日目にタイミング、なんか知らないけど、いいタイミングの取り方のような気がする!変な自信があります。これでうまくいくといいなぁ……。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

OKARE

タイミングうまくとれるといいですねぇ☆
変な自信(笑)が気持ち的にも良いじゃないですかぁ★

モスっておいしいですよね♪
マックじゃなく、モスを食べた時はちょっとした贅沢感に浸ってます。
by OKARE (2009-03-04 12:15) 

pawpaw

OKAREさん、
コメントありがとうございます☆

この変な自信、なんなんでしょうね(笑)
ダメだったときにへこまなきゃいいけど…。

ファストフードなのにモスを食べると幸せ感じます。
デザートも美味しいし♪
モスはファストフードとレストランの中間と考えてます。
モスよ、永遠なれ。(なんつって)
by pawpaw (2009-03-05 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。