SSブログ

タイミングとってみたけど… [タイミング周期]

 D12とD14にタイミングをとってみた。

 これまで大体排卵がD12の辺りかD14の辺りだったので、このタイミングの取り方はOKでしょ!と自信をもっていたのだけど…。

 D12にタイミングをとった翌日、基礎体温を測ってみると36.90度。高っ。もう排卵したの? タイミング間に合ってたんだろうか。もうタイミングとらなくていいのかな? 迷いつつ、その翌日に体温を測ってみると36.68。下がってる…

 念のため、と思ってD14にタイミングをとりました。しかし、その翌日に卵白のようなおりものが出たり…。ええ??排卵日、いつだったの??

 今朝の体温は36.73。び、微妙…。低くはないけど、高くもなく~~。まだ排卵してなかったらどうしよ??

 今回、結局面倒くさがって排卵検査薬を買わなかったんだけど、まずかったな~、と思う。甘かったっす。大事なタイミングなのに…。[もうやだ~(悲しい顔)]

 そもそも私の基礎体温、悪いところ全部取り、みたいな形しています。

 まず低温が安定しない。ストレスがあると低温期が安定しないらしいんだけど、別に今ストレスためてないんですが~~[あせあせ(飛び散る汗)]

 それと排卵後なかなか高温にならない。だらだらと上がるか、上がったり下がったりを繰り返すかで、きれいにすくっと高温期に入らないのです。

 そして、特徴的なのが高温期が短くて不安定。これは黄体機能不全気味 のせいだと思う。高温期とおぼしきところが、長くて10日間くらいしかなく、2日間だけ、なんていう周期もあります。そして途中でガクっと低温になったりすることもあります。

 何が原因でこんなに形の悪い基礎体温になるのか、全くもって不明なのです…[バッド(下向き矢印)]

 食事は三食ちゃんととっているし、駅まで片道20分歩いているし、睡眠もちゃんととれているし、生活習慣での欠点は思いつきません。もしかしたら運動がもっと必要なのかもしれないけど。

 今回の周期、高温期はどうなるんだろう。今度キネマに行くのは土曜日。プロゲステロン値、上がっているといいな。そして今回のタイミングで受精・着床してくれればいいんだけど…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

OKARE

私も以前はずっと高温期が6~9日と短かったんですが、最近はなぜか落ち着いて12日ぐらいをkeepしています。
なのでpawpawさんも、きっといずれ落ち着く周期がきますよ(^_-)-☆
排卵のタイミングはほんと難しいですよねぇ。
いろいろ調べてみても、低温期から高温期の境に排卵する人もいるし、高温期になりつつある体温の上がりかけの時に排卵する人もいるみたいだし・・・なので、うちは排卵しそうな前後は2日おきに3、4回タイミングをとったりしてます(・_・;)
by OKARE (2009-03-10 16:21) 

pawpaw

OKAREさん、コメントありがとうございます☆
高温期、落ち着く周期がくるといいなぁ。
体温が上がりかけの時に排卵することもあるんですね~。
ホントに分からん(@_@)
排卵しそうな日前後に複数回、がよさそうですね。
by pawpaw (2009-03-10 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。