SSブログ

夢の中で [日々の記録]

 なんだか忘れられないので残しておきます…。

 

 今日見た夢で。

 

 私はどこかの総合病院の産婦人科にかかっていて、時間があるから皮膚科にも行こう、ということになり、カルテをもらいに産婦人科の受付に行きました。

 すると「○○さん…」と私の名を言う看護師さんがいたので、「あ、はいー」と返事をすると、私を呼んだのではなく看護師さん同士で、私についての連絡事項を伝えていたのでした。「××の数値は△です」と言っているのですが、何について言っているのかよく聞き取れません。

 「私、○○ですが、何の数値のことですか?」とその看護師さんに聞いたところ、「××の数値が△です。妊娠してるということですよ」と言うじゃありませんか。

 ××の部分はやはり聞き取れなかったんだけど、ああ、妊娠すると検出されるアレか~、と納得し、「私、妊娠したんだ~、私でも妊娠できるんだ~」って、すんごいほんわりした気分になっていました[かわいい]

 

 朝、目が覚めて、夢だったということが分かりました………(T_T)。 

 

 それにしても、結構リアルな感じだったので、夢だったと納得するのに時間がかかりました。あれが現実だったらよかったのに…って、心の底から思った……[もうやだ~(悲しい顔)]

 多分、昨晩記事を書いてから就寝したので、不妊・妊娠のことが頭にあったんだと思います。

 

 正夢は以前、妊娠検査薬を使ったら陰性でしかもすぐに生理になった、という内容のをみたことがあります…。(嬉しくも何ともない夢だった…#-_ー)

 余り信じてはいないんだけど、そうなったらいいな~って、淡い希望を持ってしまっています。

 もし正夢にならなくても、「妊娠できるんだよ」っていう意識をもらったような気がします。前向きになれよ、っていうメッセージなのかな、と。

 前向きに、希望を持って、続けることができますように…。


タグ:不妊
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 5

satomi

本当に
私もそう思います
いっぱいいっぱい 考えたんでしょうね
そして 希望を持って!諦めないで!って 
こころの声がベビちゃんの声が 聞こえるような気がします


by satomi (2009-10-10 23:29) 

しげ

おつかれさま。
そうだよん 前向きに・・
信じる気持ちと維持^^。
1日を笑顔で 過ごそうね☆
by しげ (2009-10-11 08:51) 

ah*yea

こんにちは☆
それ!そういう夢!!
私も妊娠前に見たんです☆
私はなぜか家電量販店?のカウンターだったんですが・・・^^;
でも内容は似たようなかんじ!
修理品か何かの作業完了書をもらって、説明を聞いて
「〇△◇・・・ってことで、妊娠されてますよ☆」って言われました。
私でも妊娠できたんだ~♪ってほんわかした気持ちになったとこは
まったく同じ♪
目が覚めたときは、やっぱ夢だったかぁ~ってとても残念でしたけど
良い夢は良い兆しだし、気分的に上向きになれますよね☆
今周期は人工授精も無事できたようですし、
夢のほんわか気分を思い出しつつ過ごしてくださいね♪
よい結果が出るように心からお祈りしてます☆

by ah*yea (2009-10-11 15:50) 

★ぴょんぴょん★

正夢になるといいですね♪
しかも結構リアルっぽいみたいだし、
なんか良い感じですね^^
気持ちの持ちようで見る夢もかわるんでしょうかね。
私はよく夢をみるんだけど、
やっぱりあまり良い内容ではなくて
たまには良い夢みたいなぁ^^


by ★ぴょんぴょん★ (2009-10-12 15:42) 

pawpaw

~暖かいコメント&nice!ありがとうございます~

●satomiさん、
あんまり私が後ろ向きなので、将来のベビが「そんなんじゃ困るよ~」って訴えてきたのかもしれないですね(^^;。
夢の中で感じた幸福感は忘れられないです。
いつか現実になってくれるといいな~(T_T)。


●しげさん、
どうも「維持」という点で私は全然ダメなやつなのです…orz。
今日の診察で凹んでしまい…。
でも気持ちをどん底に落としてしまわないように、持ち上げているつもりです。明るい気持ちの方が体調もいいような気がするので…。


●ah*yeaさん、
うわ~、ah*yeaさんと同じような夢を見たなんて私スゴイ(ノ*´∀`)ノ。
なんか、あやかれそうで嬉しいです!
でも、今日測ったP4値が悪く、夢が遠のいていきそうな気分になってます…(T_T)。ああ~、こんなんじゃいかん…。ah*yeaに続けるように頑張ります☆


●★ぴょんぴょん★さん、
★ぴょんぴょん★さんの夢を記事で拝見したことがありますが、あまりに切なくて胸が痛くなってしまいました(;_;)。どうぞあまり自分を追い込まないでくださいね…。ぴょんきちちゃんとの幸せなひとときが、夢にも現実にも訪れますように。
by pawpaw (2009-10-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。