SSブログ

人工授精後の経過 [人工授精(AIH)周期]

 前記事の通り、10/5(D12)に二度目の人工受精(AIH)をしたので、その後の経過について記録しておきたいと思います。


10/5(月)
D12 体温36.68度
11:30頃 人工授精(AIH)を無事済ませる。
午後、排卵痛のような腰・下腹部・肛門痛がした。
夜、トイレの後拭うとうっすーい茶オリのようなものがついていた。出血してるのかも。

10/6(火) 
D13 体温36.71度
朝食後、トイレできばった後拭うと、どろっとしたノビオリのようなおりもの?に混じって、結構大量の茶色い血液の出血があった[目]。ちょっとびっくり…。AIH後の出血なのだろうけど、一緒に出てきたおりものが気になった。なんでこんなおりものが出るの??まだ排卵してないんだろうか。
その後、大量に出血することはなくなったけど、一日中茶色い血液が拭ったティッシュについてきた。(下着につくことはなかった) 念のため、この日も湯船には入らずシャワーだけで入浴を済ませた。

10/7(水) 
D14 体温36.64度
体温が上がらない…orz。まだ排卵してないんだろうか??
出血はもう止まったみたい。

10/8(木)
D15 体温36.91度
やっと高温になった[もうやだ~(悲しい顔)]。ちょっと安心。
左の下腹部が時々ちくちくと痛かった。AIHと関係があるかどうかは不明。

10/9(金)
D16 体温36.81度
せっかく上がったのに、体温が下がるよ~…[ふらふら]。黄体機能不全気味な私、高温が維持してくれません…。
下腹部のちくちく感とか、何となく感じる違和感のようなものは全くなし…。やっぱ今回もダメなんだろうか…。



 ベビをいたわるように自分をいたわろう、と思っていたのに、実行できてないかも…。ゴメンよベビ…[もうやだ~(悲しい顔)]

 とりあえず、空調工事後、ぎんぎんに冷えるようになった職場対策をとらねば…。

 暖めて、よく食べて、よく寝るように努力します[exclamation][パンチ]


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 3

しげ

おつかれさま。
そうですよ!食事・
睡眠・・いつも通りに
してるのが 重要だからね^^。
by しげ (2009-10-11 08:45) 

小萩

ワタシもおなじような茶色いおりものがたくさんでました。ほぼ同じかんじです。しかも体温が全然上がらない! 注射したのに、なんで?って感じです。
まだまだ結果はわかりませんからお互いいい結果になるといいですね!
by 小萩 (2009-10-11 10:08) 

pawpaw

~コメント&nice!ありがとうございます~

しげさん、
いつも通り…と思っても、気持ちはどうもそうはいかなくて…(>_<)。
睡眠時間は、早くベッドに入るように努力しているところです。大した差じゃなくても、毎日続けていくと日中の疲れ具合が違うような気がします。続けていきたいです。


小萩さん、
小萩さんもAIH無事できたのですね。よかったです(^^)。
前回のAIHの時は全く出血がなかったので、ちょっとびびりました。
痛みはないんですけどね。
結果は…。今、期待を持てないモードになってます…orz.
by pawpaw (2009-10-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。