SSブログ

体温がなかなか上がらない… [タイミング周期]

 生理周期17日目だというのに、私の体温、全然上がりません[バッド(下向き矢印)]

 前回の周期はすくっと上がって、割ときれいに高温が続いていたんだけどなぁ。今回は14日目に一度36.81度だっただけで、36.7度前後をいったりきたり…。これも黄体機能不全だからなのかな…。今度病院に行ったら、黄体機能不全と考えていいのか、聞いてみよう。[パンチ]

 食べているジャムが、底が見え始めていてそろそろ無くなりそうな気配。一ヶ月もつと言われていたのに、半月ほどで無くなりそうです。これで1万5千円は高い…。それに漢方をやめてから足先が冷えるようになったような気がする。ジャムはこの瓶がなくなったらやめることにしよう。

 代わりに何がいいかな、と思って色々調べてみた。

・おたね人参…体作りの為に、いいかなと思った。飲むと体がぽかぽかするらしい。purejinのだと一ヶ月で1万円ほど。ちょっと高い…。

・葉酸…妊娠初期に接種すると赤ちゃんの先天性の障害を防げる効果があるとか。赤血球を作る元になる栄養素。初期の赤ちゃんにいい=卵にもいいはず と思って、取り入れてみようか検討中。nature madeのもので一瓶75日分で700円くらい。

・漢方…黄体機能不全の改善のために、やはり漢方を取り入れてみる。温経湯とかいいらしい。一度不妊で漢方相談してみようかな…。

 その他、生理周期に合わせたアロママッサージやら、鍼灸やら、興味があるものは尽きません[ふらふら]
お金には限りがあるので(今不況だし…)、どれが一番効果がありそうか、考えながら選択したいと思います。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

OKARE

葉酸は私も姉に勧められました。
で、今葉酸入りの飴を毎日なめてます。
あとは冷え性を治すために毎日生姜入りのおかずを作ってますが、
なかなか治りませんねぇ・・・
排卵周期は私は15日~25日と毎回すごいバラバラなのでほんと困ってます。私の場合は、以前ついていた先生に多嚢胞性卵胞と言われてそのせいで、黄体ホルモンがうまくいってないのかもって言われましたが・・・
前向きにお互い頑張りましょうね☆
by OKARE (2009-02-13 19:26) 

pawpaw

葉酸入りの飴があるんですね!
手軽に取れてよさそう~。
排卵の時期ってやっぱりばらつきがあるんですね。
私はどうして黄体ホルモン値が少ないのか分からないのです。
ストレスが原因になることが多いらしいのですが
今、ストレスそんなにないし~。うー。
前を向いて行かなければなりませんね~。
by pawpaw (2009-02-14 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。