SSブログ

無事に出産しました [出産後]

 まずはご報告が遅れていることをお詫び申し上げます。。。

 2月21日(40w0d)に男の赤ちゃんを出産しました。
 お陰さまで帝王切開ではなく普通分娩で問題なく出産でき、母子手帳に記入された出血量も「少量」と、懸念していた大量出血は起こらず、母子ともに無事で退院することができました。

 赤ちゃんは3276グラムと、いつの間にそんなに育っていたの[exclamation&question]と思うほど大きく、他の赤ちゃんと並ぶと大きさがひと際目だっていました[あせあせ(飛び散る汗)]

 出産まで足掛け4日かかったそれなりの難産となり、体力の消耗が激しくてなかなか記事をアップできずにいました。
 今回は取り急ぎ出産のご報告まで…。
 出産の経緯などはまた追って(いつになるのかな~[たらーっ(汗)])アップしたいと思っています。。。

 ご心配、お祈り頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
 心から感謝しています[ぴかぴか(新しい)] 


タグ:出産
nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 14

えむえむ

pawpawさん、出産おめでとうございます。もうそろそろかと思い、何度もブログを拝見していました。
普通分娩で出産できてよかったですね。そして大きい赤ちゃんだから、出産は大変だったのではないかと想像します。
私は12月に採卵し、5AAの胚盤胞を2つ凍結できたのですが、1月、2月で移植していずれも着床せず、また採卵からやり直します。結構凹んで挫けそうでしたが、また前に進もうと思います。

本当に出産おめでとうございました。
by えむえむ (2012-03-04 17:40) 

あや

pawpawさん、ご出産おめでとうございます!!!
私も、えむえむさんと同様、気になって何度もブログを拝見していました。
大変だったと思いますが、出産を終えられ、本当に良かったです。
心からホッとしました。とても嬉しいです。

私は退院してからは順調な日々を送っており、今週で30週になります。

前回の健診では、胎盤の位置が子宮口から3センチのところまで上がっており、
私も普通分娩に挑戦できそうです。

それでは、出産後のお身体お大事になさってください。
記事のアップは気長にお待ちしておりますので、無理なさらずに。
ご出産、本当におめでとうございました。
by あや (2012-03-05 12:45) 

seppen

pawpawさん、こんにちは。
わたくしと同じく3回目での移植成功から、無事
ご出産の記事まで。心から待ち望んでいましたよ。
本当に、本当におめでとうございます!

pawpawさんに先んじること3ヶ月、私も元気な男児を
産み落とすことができました。
図々しくも応援コメントなど差し上げたかったのですが、
相当な難産だったので(最初から最後までエグいので
省略します・笑)、「安産菌を置いていく♪」ことが出来ずに
遠慮しておりました。

2リットルの大出血で産後はしばらく大変でしたが、
そんな私で持病持ちでもすっかり元通り&今やそれなりに
「母」をやれております!既往が既往なだけに産後うつも
懸念してましたが、我が子可愛さに親バカ全開してたら、
なってるヒマがなかった・・・。

pawpawさん、赤子のお世話に追われつつとは思いますが
心身のお疲れをしっかり休めて、子育て楽しんでください。

いつかのお約束どおり(?)、ベビー同士も同級生ですね☆
とってもとっても嬉しいです。
素敵なお知らせをありがとうございました!


by seppen (2012-03-05 16:07) 

さくら

無事にご出産、おめでとうございます!!
ずっと気になって何度もこちらに訪れていました。
本当によかったです。
しかもおぼっちゃま❤
実は私もこの間の検診で
「たまたまチャンが付いてますね」と言われて
ぼくちゃん決定です。(笑)

同じように妊娠に至ったpawpawさんなので
私にとっても力になります。

また落ち着いたら近況報告してくださいね(*^_^*)
by さくら (2012-03-05 16:56) 

みゅう

ご出産、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

難産だったようで、大変でしたね。
BABYは元気そうで良かったです。
安心しました。
BABYが元気なら、ママもすぐに元気になりますよ。
これから子育て、迷うことや悩むことも
いっぱいあると思いますが、BABYの笑顔さえあれば、
きっと乗り越えていけるはず。
お互い楽しみながら、記念日を増やしていきましょうね♪
by みゅう (2012-03-05 21:27) 

sachi

pawpawさん、ご出産お疲れ様でした!お忙しい中、ブログのアップありがとうございました。待ってましたよ!!おめでとうございます!心配事もクリアだったようで、4日かかったとは言え無事で良かったです。良いお産でしたか?

新生児ちゃん、ホントにホントに可愛すぎますよね~♪

pawpawさんは優しくてまじめな「ステキお母さん」に必ずなると思います。
すくすく成長していく赤ちゃんと楽しく幸せな毎日をお過ごしくださいね!

赤ちゃん0歳、お母さん0歳、ご誕生おめでとうございます☆新たな家族に多くのハッピーが待っていますように!
by sachi (2012-03-07 13:16) 

ちい

ご出産、本当におめでとうございます!!

待ちに待ったその日がようやく訪れましたね☆

pawpawさんの喜びの表情が浮かんでくる様です。

難産という事でしたが、母子ともに健康で何よりです。

休む暇なく育児に追われているとは思いますが、ベビちゃんと一緒に楽しみながら頑張って下さいね☆

私は今月、大学病院の初診に行き、ラパロの日程を決めてくる予定です。
まだまだ道のりは長いですか、pawpawさんのように希望を捨てず、どんな状況にもめげずに頑張りたいと思います。

お体に気をつけて、お元気でいて下さいね。
by ちい (2012-03-08 17:37) 

taka

ご出産、おめでとうございます!
本当におめでとうございます。
赤ちゃんとご自身のお体、どうぞご自愛ください。
ホントに良かった~~~~。
by taka (2012-03-08 22:40) 

あみ

おめでとうございます。本当に良かったですね。幸せになってくださいね。私は三回目の移植もだめそうで、あきらめかけています。もうむりなんですかね。頑張ってきたのに。
by あみ (2012-03-11 15:04) 

ぽみぃ

ご出産おめでとうございます!初めての赤ちゃんとの生活でバタバタし、PCを起動することもままならなかったのでお祝いコメントが遅くなってしまいました。最近はやっとペースがつかめてきたので、久々にブログを拝見したら無事にご出産とのこと。自分のことのように嬉しいです♪
難産だったようですねぇ。お疲れ様です。どうしても赤ちゃん優先で自分のことは後回しになってしまいがちですが、休めるときはゆっくり休んで体力回復してくださいね。お母さんってのは体力勝負だな、とつくづく思う今日この頃です。お互いに頑張りましょうね!
by ぽみぃ (2012-03-18 15:09) 

pawpaw

たくさんのコメントありがとうございます!
お返事がたいっっっへん遅くなってしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m!!
多くの方にご心配いただいて、見守っていただいて、身に余ることと思っています。
母子ともに無事で退院できたことは決して当然のことではなくて、たくさんの偶然の結果だと思っていますし、多くの方に気にかけていただいたお陰で良い結果に導かれたのだと思っています。本当にありがとうございました。

>えむえむさん、
何度もチェックしていただいてたんですね(>_<)。本当にゴメンナサイ。
お陰さまで無事出産できまして、ママの仲間入りとなりました。
5AAの胚盤胞2つ、私なら相当な期待をかけていただろうと思います。前に進もうとする、えむえむさんの強さを尊敬します。きっと2人目ちゃんがやってきてくれると願っています。
ありがとうございました。

>あやさん、
気にかけて頂いたのにお返事遅くなって本当にゴメンナサイ。
もう30週を過ぎたんですね!そして胎盤も上がったとのこと!本当に良かったですね。
私は安静生活の後、体力を取り戻すのが大変でした。あやさん、まだ寒い日がありますのでお体大事に、かつ体力もつけつつ、で、無事のご出産を心からお祈りしています!
ありがとうございました。

>seppenさん、
seppenさんは無事に出産されていただろうか、と気にしておりました。2リットルの出血って…、もう今は大丈夫ですか?? 私と同じ、男の子だったのですね。おめでとうございます!
持病の方も落ち着いているのですね。よかったです。私も「親バカ全開」を試して、ブルーを悪化させないようにしたいと思います。同級生ベビーが実現する日がくるなんて、夢のようですよ。
こちらこそ、本当にありがとうございました。

>さくらさん、
何度もご訪問頂いてスミマセンでした。お陰さまで無事に出産できましたよ!
さくらさんも男の子さんの赤ちゃんなのですね。お体大事に過ごして、元気な赤ちゃんを出産してくださいね。こんな私でも赤ちゃんと無事に会うことができましたから、さくらさんなら大丈夫です!
ゆったりした気持ちで、お腹の中の赤ちゃんとの日々を楽しんで、大事に過ごしてください☆
ありがとうございました。

>みゅうさん、
コメントありがとうございます!お返事遅くなって本当にゴメンナサイ。
おっ母は疲労困憊だったのですが、赤ちゃんは元気で丈夫に生まれてくれ、お陰さまで産後もすくすく育っています。
想定外の連続だった出産だったのですが、子育てこそが想定外続き…、という感じで、ほとほと困ることばかりです(T.T)。でも、「Love」の気持ちを忘れずに赤ちゃんとの日々を過ごしたいと思います。
先輩ママ、よろしくお願いします&ありがとうございました!

>sachiさん、
あったかいメッセージありがとうございます。結構しんどい出産だったのですが、普通分娩にチャレンジできて本当に良かったと思いましたし、出産して赤ちゃんに会えた日のことは一生忘れられないだろうと思います。0歳のお母さんは要領も悪く、いかんなくダメっぷりを発揮しているんですが、赤ちゃんと一緒に成長していきたいと思っています。
見守っていただいてありがとうございました。

>ちいさん、
コメントありがとうございます。妊娠期間中から色々あった出産でしたが、本当にお陰さまで無事に出産でき、今バタバタの子育てに追われる日々を過ごすことができています(^^;。
ちいさんはラパロを受けられるのですか。手術に向けて不安が大きいことと思いますが、どうか解決の大きな一歩になりますように。術前・後、お体無理せず、ゆっくり大事に過ごしてくださいね。
ありがとうございました。

>takaさん、
コメントありがとうございます。お元気でしたか?ずっと見守っていてくださってありがとうございます。本当にお陰さまで無事に出産することが出来ました。まだ時々実感がわいてこないこともあります(^^;。
いつも暖かいコメントをくださってありがとうございました。takaさんとご主人さまも、どうかお体ご自愛くださいね。

>あみさん、
コメントありがとうございます。お陰さまでなんとか無事に出産できました。今は毎日ヘロヘロの日々です…。
あみさん、頑張ってこられたのは間違いのないことです。治療に疲れたり前を向けなくなった時は、治療のこともベビ待ちのことも一旦離れることも大事なことなのだな、と、私は治療中に感じました。きっと赤ちゃんはベストのタイミングで降りていくのを待っててくれてると思いますよ…。
ありがとうございました。

>ぼみぃさん、
育児で大忙しの中、コメントありがとうございます。本当に、「下に同じ」と書きたくなるほど、同感な日々です…。さんざん周りから言われていたのに、ここまで自分の時間がないとは思ってませんでした。。。お陰さまで無事に赤ちゃんとの日々を過ごせています。おたがいに自分の体も大事に、今しかない赤ちゃんとの日々を過ごしましょうね。
ありがとうございました。
by pawpaw (2012-03-19 18:27) 

あや

pawpawさん、こんにちは。
毎日忙しくお過ごしのことと思います。

ついに私も、5/12に3040gの女の子を出産
いたしました!
下からの分娩で、赤ちゃんが出るまでは
順調だったのですが、胎盤が癒着していて
剥がす際に3リットルの出血をして大変で
した。
でも、赤ちゃんが元気なので全て良し!と
思っています(^_^)
では、取り急ぎご報告まで~
by あや (2012-05-15 16:19) 

pawpaw

あやさん、
お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)。
そして、ご出産おめでとうございます!!
経膣分娩で出産出来て、本当に良かったですね!
胎盤の癒着があったとのこと、出血が大量で大変でしたね。
お体は順調に回復されているでしょうか。
母子ともに無事で本当に良かったです!
妊娠中も大事に過ごしてきた赤ちゃん、ママに会えて喜んでいるでしょうね。
大変な中、ご報告のコメントありがとうございました。
私も記事をちょこちょこしたためているのですが、なかなかアップできません。。。 なんとか近日中にアップしたいと思っています…。
どうぞ無理せず、ゆっくり体を休めてくださいね。
by pawpaw (2012-05-22 22:48) 

ダラ妻

今29週に入ったばかりの初産婦です、同じように26週から胎盤の位置が低いと言われ、ついに28週の検診で1.8cmの低置胎盤だと言われお腹の張りも酷くなる一方で不安でたまらなくて…Googleで検索してて、こちらのブログに飛んできました。私と同じような状況の人がいて、しかもタイミング的にも似ている、ドキドキしながら次の記事を開いてましたが無事自然分娩で出産されたとの事で安心したのと、元気づけられました!
不安でいっぱいな日々を記録に残してくれて本当にありがとうございます、とても感謝してます!
by ダラ妻 (2015-02-19 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

退院してからのこと出産のこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。