SSブログ

赤ちゃんに会いに行きました [日々の記録]

 今日、先月出産したお友達の所に遊びに行ってきました。
 生まれたての赤ちゃんを拝ませてもらいに、です[揺れるハート]

 出産祝いに、靴下を買いました。柄はミッキーちゃんです[わーい(嬉しい顔)]
 出産祝いって悩みますよね。
 子供服のお店でプレゼントを買ったのですが、今しか着られないものorずっと先になってから着るもの、という選択肢しかなかったので、とりあえず今すぐ使えて一年くらいはもつもの、と思って靴下にしました。

 こんな感じのボックスに入っていて…

ギフトボックス.JPG


 こんな感じにかわいくラッピングしてもらいました。

ラッピング.JPG


 友人のお家で赤ちゃんとご対め~ん[ハートたち(複数ハート)] 
 もうすぐ2ヶ月で体重は5キロあるそうです。男の赤ちゃん。
 うわ~~、ちいさ~い[exclamation×2] と声に出してしまいました。
 赤ちゃんを抱っこさせてもらうと、ミルクのようないい香りがしました。
 こんな小さいのにちゃんと生きているよ! よくお腹の中から出てきたね! となんだか感動してしまったのでした。

 用意した出産祝いをさっそく手渡し。
 靴下って案外買うのを忘れるものらしくて、喜ばれました[わーい(嬉しい顔)]
 早速履いてもらいましたよん[るんるん]

靴下.JPG


 その後、赤ちゃんは静かだったのですが、暫く経った頃激しく泣き始めました。おっぱいの時間かな~、ということで友人が授乳しようとするのですが、なかなか吸ってくれないし、泣きじゃくるばかり…と育児の大変なシーンを垣間見させてもらったのでした。

 なんとか授乳できて、再びすやすやと眠り始めた赤ちゃん…か、かわゆす~[ぴかぴか(新しい)] 
 これが自分の赤ちゃんだったらどんな気持ちになるんだろう、と思っちゃいました。

 友人は自分のお母さん(実母)と一緒に住んでいるので、お母様ともお会いしたのですが、子供っていいものよ~、と声をかけられてしまいました。いや、その、私も子供を希望しているわけで…。別に子供を望んでいないわけぢゃ…。と思い、不妊治療をしていることを話してしまいました。

 友人に次々赤ちゃんが誕生しています。私だけ取り残されている感じなのですが、焦ってはいけません[exclamation×2] 遅くなってもいいから、いつか私も自分の子供を抱っこするんだ~[パンチ] と心に誓ったのでした。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 6

seppen

pawpawさん、こんばんは。
ミッキーくつした、可愛い!
プレゼントって自己満足になってしまいがちですけど、
靴下はなるほどのチョイスですね~、いい感じ!
お友達もすごーく喜ばれたことと思います☆
私も参考にさせていただこう。。。♪
by seppen (2009-04-03 23:02) 

pawpaw

seppenさん、こんばんは~♪
靴下褒めていただいてありがとうございます~(*^^*)
靴下は店員さんに勧められたのです。
赤ちゃんって靴下履くの??と思ったのですが、履くんですね(^^;。
いくつあってもいいものだし、靴下オススメです☆

出産祝いで強烈だな、と思ったのが、別の友人宅で見た
「○○君、これが君が生まれた日の地球です」
という宇宙から見た地球の写真のパネルです…。
インパクトは大でしたけど…。
by pawpaw (2009-04-03 23:57) 

ah*yea

こんばんは☆
赤ちゃんの靴下、ちっちゃくてカワイイ♪
赤ちゃんって癒されますよね~(*´ω`*)
甥っ子はすでに2歳半で、赤ちゃんではなくなりましたが
それでもとってもかわいくて、あざらしにも
「ヒゲのおじちゃ~ん♪」とよく懐いていて
メロメロになってるあざらしを見ると、
やっぱり子供が欲しい!と切に思います☆
私の友達はとうの昔に皆出産を終えていて、皆小学校高学年くらい。
取り残された上にかなり遠く引き離されてしまい、
ママ友ってわけにはいかないなぁ~なんて寂しく思ったり( ̄ー ̄;)
でも、いつか赤ちゃんが来てくれることを信じて
前を向いて待ちましょう!

by ah*yea (2009-04-04 19:27) 

pawpaw

ah*yeaさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます(^^)
赤ちゃんって不思議、本当に癒されて、切に切に自分の赤ちゃんも欲しい~、と思ってしまいました。
甥っ子ちゃん2歳半なのですか!
うちの姪っ子もほぼ同じくらいです!びっくり。
子供の成長って早いからあっという間に小学生になったりするんでしょうね~。
赤ちゃんがやってくる日を信じて待ちたいですね☆
by pawpaw (2009-04-04 20:08) 

gensan

こんばんは(#^.^#)
そして
はじめまして<(_ _)>

あかちゃん 可愛いですね♪♪
ぷにょぷにょのひざや おしりに ほっぺに 全部キスしたいくらい!!

もうすでに 赤ちゃんを見る目が おばあちゃんと化している今日この頃です・・・・^_^;

お友達もずいぶん長く不妊治療していました。
実は治療をやめた途端 気持ちが軽くなったようで その後すぐに赤ちゃんを授かりました。
初めてのコメントで かなりおせっかいかもしれないかもと思いつつ。。。
お友達に薦めた体作りですので、よかったらやってみてください。
足湯 そして、体を冷やすもの(食べ物など)を控えて下さい。
血の巡りを(特におへそから下を)良くしてあげる事が とても大切です。

ただこれだけですが、数名のお友達は効果てきめんでした(^.^)

さしでがましかったと思います。
もし、不快に感じられたら 削除して下さいね<(_ _)>

by gensan (2009-04-07 22:53) 

pawpaw

gensanさん、
はじめまして☆ ようこそいらっしゃいませ!
不快だなんてとんでもない、あたたかいコメントありがとうございました。
赤ちゃんはお肌つるつるだし、何もかも小さくて、もう存在自体がミラクルで、可愛くて、愛おしかったです。
私の友人からも、不妊治療をやめた途端授かった、という人の例を何件か聞いたことがありました。あまり気構えないほうがいいのかもしれないですね。
私、冬場は結構足先が冷えるので、足湯はいいかもしれない、と思いました。食べ物も気をつけなきゃ、ですね。
アドバイスありがとうございました☆
by pawpaw (2009-04-08 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろタイミング姪っ子と苺狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。